2009年8月22日

9/10(thur)より”the SALON"@FIAT SPACEはじめます!!


人生の夏休み満喫中のジーナでしたが、やはり何事にも終わりというのは突然やってくるものです。

7月末銀座で、とあるプライベートパーティでのショーの打ち合わをした後にせっかくだからと、レギュラーでここ3年ショーをさせていただいている素敵なバー”Bizarre"(クライアントの方とジーナをひきあわせてくれたのも実はここなのです)へ伺った時に、フリーのパフォーマーになったばかりのころショーをやらせていただいていた”yoji no bar"でお世話になった敏腕スペースプロデューサーのよーちゃんことよしたけさんにばったり遭遇。(よーちゃんはTool's bar,インクスティック芝浦、clubミューズ、APOLLO,PLASTIC,非常口、BAR EXOTICAなどなどかぞえあげればきりがない程の東京のプレイスポットをプロデュースし流行らせて来た方なのです。)
お久しぶりのうえ、よーちゃんその日お誕生日でなんだか運命感じてしまってうれしかったのですが、そのときによーちゃんが”9月から新しい店やるからジーナおまえなんかやれ”とお誘いいただき、それが”夏休みの終わり”と
”the SALON"の始まりとなったのでした。

実は休みの間中”ひとりでできることの限界”というものをよく考えておりました。それから、ダンサーは最近gogoばかりだな〜とか。ショーとgogoは別物です。ショーってのは音楽から衣装からもちろんダンスまで含めてなにを表現するかというもので、身体的能力、ダンステクニック、のり以外のスタイルというか本来のセンスというものが問われるものです。だからこそ見ていても、やっていても、さらにおもしろい。ショーの見れるところ、やれるところが少なくなってきていることは悲しいことでした。なのでまずはショーをじっくり楽しめる空間がよいな〜と。
しかし一晩をたのしんでいただく為にはショーだけでもだめなんだな〜。空間演出の核となるものって、やっぱり音楽なんじゃないかなと思っていたのです。

ということでここ3年あらゆる場所で踊らせていただいたジーナちゃん。その現場にてほんとうに素敵だなあと感動した4名のショーダンサーの方にさっそく連絡。ジーナがなにかする時には音楽はこの方にお願いしようと心に決めていたDJの方にも.。(そういえばこの方とジーナをひきあわせてくれたのも”Bizarre"のママ”あっこちゃん”だったな、”ジーナいっしょに何かしたらきっといいと思うんだけど”と言って。)
みなさん快くひきうけていただき、まさにジーナちゃんのDream comes truth!!!!!
そして極上のメンバーを集めることができました。

SALON= 談話室、社交的集まり
    大広間、客間
    美術展覧会場
    (服飾、美容などのしゃれた)店

既存のパーティーやイベントというよりはお酒と会話がすすみ、そこでの出会いや会話から新しいことが具体化されていく”SALON"的な夜にしたいなあって思いタイトルは”the SALON"に。

The salonの主役はもちろんお客様でありそこでうまれる会話なのですが、インスピレーションを提供するということが主催者側の役割じゃないかと思うのです。The salonのメンバーは聴く人、見る人にインスピレーションを与えることのできる方々ばかりです。そのことは私自身が感銘をうけたというだけではなく、それぞれの実績として確かなものです。選曲のひとつから、ひとつのショーからお客様にインスピレーションをあたえ、会話がうまれればよいなあと願っております。

基本的には1DJ, 5DANCERSの出演(ショータイムは一日2回、2人出演のローテーション)ですが、出演したいというアーティストそしてお手伝いいただけるスタッフはいつも募集しております。それから、パトロン、スポンサー、献金などなども大募集中。個人の方、小額でもかまいません。本来の意味のパトロネーゼという観点に立ち戻りよろしくお願いいたします。素敵なもの、美しいものを具体化するにはいつもお金がかかってしまうものなのです。才能のある方は才能を、お金のある方はお金を、ご連絡おまちしております。心より。

9月10日木曜日を皮切りに毎週木曜日20;00オープン、21:00スタート、場所はr246沿い青山2丁目交差点すぐの“FIAT SPACE"(http://
www.fiatcaffe.jp)です。

”the SALON"をよろしくお願いいたします。
出演アーティストはこちらの方々です。


DJ 

矢部直(U.F.O/RITHEOUS)

http://www.united-future-organization.com

United Future Organization(U.F.O.)主宰。 クラブ・シーンのパイオニア的存在として精力的に活動し、自ら立ち上げたレーベルから、ワールドワイドに数多くの作品を発表し続けるアーティスト。スピーディーで流れるようなリズム、巧妙なフレージング、遠い記憶を彷佛とさせるメロディー、それらは常に聴くものの想像力を刺激し続けている。彼等のその極めて独創的な曲作りは、まるで映画のワンシーンを思わせ、まさにCOOL DESIREそのものである。 DJとしても80年代中頃より国内外のクラブ・シーンムーブメントの中心的な存在として活躍し、その個性は世界各国のさまざまなフィールドから高い評価と絶大な支持を集め続けている。また、彼等の優れた見識眼と感性からなる彼等独自のスタイルは、プレイ、選曲、ファッション、アートワークに至るまで常に注目され、それら全てはジャンルを超えたアーティスト等へ多大な影響を与えてきたと言っても過言ではない。



Fabulous Dance Show

出演ダンサー(順不同)


Nourah(ベリーダンス)

http://www.nourah.net

Nourah(ノーラ:『光』を意味するアラビア語)

2001年よりベリーダンサーMishaalのもとベリーダンスを始める。

2005年から現在まで、トルコのカリスマ的オリエンタル・ダブ・ロックバンド「BaBaZula」のヨーロッパツアーに、毎年メインダンサーとして同行。フランス、イタリア、ドイツ、ベルギー、デンマーク、スウェーデン、ボスニアなど十数カ国のステージに出演するなど、世界を舞台に活躍中。

国内では、Mishaalがディレクターを務めるSamanyoluのメンバーとして、フジロックフェスティバル'08に出演。

ソロダンサーとしても、幅広いジャンルのステージで活躍、様々なミュージシャン/DJとも共演。

ベリーダンサーとしては、都内各所の中近東レストランでのレギュラーショーを行う傍ら、

Mishaalが主宰する表参道Devadasiスタジオでインストラクターとしても活動中。


  

ジーナ/GENA(バーレスク、ポールダンス)

http://ma-tsu-ko.blogspot.com/

Show-Girl ”ジーナ”(GENA)

”SEXY BUT NOT SLEAZY" 常に音楽ありきの ストーリー性の高いポールを使ったショーを創作、実演。

ジャンルを問わずシアトリカルな演出と選曲が人気。 ノンストリップのポールを使ったショーをメインに、フロアショーを含めフリーランスながら2年連続(2007,2008)年間180本以上のダンスショーを売り歩いたショーガール。 高級SMサロン、現代版文壇バー、DJラウンジ、そして話題のナイトスポットと、都内各所の出演に加えて、レセプション、オープニングパーティー、音楽業界、ファッション業界、文化人のパーティなどで活躍。  



HAYATI/ハヤティ(ベリーダンス)

http://www.hayati-pranashakti.com/plofile.html

Hayati-ハヤティ-

ベリーダンサーMishaalディレクションのプロフェッショナルオリエンタルダンスアンサンブルSamanyolu(サマンヨル)所属。現在ショーアーティスト兼インストラクターとして都内を中心に活動中。Hayati(ハヤティ)は『生命』を意味するアラビア語。その名の通り、踊る身体からは生命の神秘を感じさせるパワーが溢れ、しなやかで繊細な動きと卓越した表現力でエモーショナルなパフォーマンスを展開。伝統的なベリーダンスにとらわれない選曲パフォーマンスに定評があり、来日したダンサーやミュージシャンのフロントアクト、レーベル主催のCDリリーパーティー、ミュージシャンとのライブ共演も多数。その活躍は国内にとどまらず、Pusan InternationalBelly dance Festival(韓国)に招待される他、ヨーロッパ最大のレイブパーティーBoom Festival(ポルトガル)やフジロックフェスティバルに出演する等、活動は多方面にわたる。 



MISS CABARETTA/ミスキャバレッタ(バーレスクダンス)

http://pksp.jp/caballeta/

究極のチラリズムエンターテイメント「バーレスクショー」。日本で数少ないバーレスクダンサー「キャバレッタ」

ヴィンセント・ギャロを「You're so sexy!」といわしめ、欧州と日本の血を引く混血ならではのボリューミーな身体で煌びやか、且つダイナミックなバーレスクショーは圧巻!

サントリーBeefeater 24パーティーや有名紳士服ブランド ドーメルのパーティーでは各国の大使の前でショーを披露!VERSACE、SWALOFSKI、Shu Uemura、Katieなど世界のトップブランドのパーティーに出演する他、

PV、CM、映画など活動は多岐に渡り2008年5月には、バーレスクダンサーの歴史史上初の武道館のステージに立つ!世界最大バーレスクコンテスト「エキゾチックワールド2007」にて「ベストデビュー」 ノミネート。



絹靴下のPiPPi/キヌクツシタのピッピ(バーレスク、ポールダンス)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1174818

ageHa,WAREHOUSE,GOLD FINGER,CYBER JAPAN等などのクラブイベントやPEACH JHON,

オーシャンズ13などのプレミアムパーティー、アジアのラグジュアリークラブで活躍。

スポーツブランドMIZUNOのモデルも務める。

千駄ヶ谷のポールダンススタジオ「LUXURICA」、白金高輪の「SOUL AND MOTION」イ

ンストラクター。


楽しみにしていてくださいね!!!!
(画像Design by TADASHI YABE)

ジーナ